人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークル儀式回路のオフィシャルブログです


by g-kairo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『此花咲哉』キャラクターズファイル~イラスト編②「茅弦」~

 『此花咲哉』のお姉さんキャラ、茅弦です。
 PC①の家の家事全般を担当する、気だてのいいお姉さん。
 実は、指定はほとんどありませんでした。
 敢えていうならば……
 
 ①比較的病弱な感じであること
 ②お姉さんであること

 程度の、とても抽象的なものだったと思います。こんな、大雑把な指定でよくイラストをあげてもらえたなぁ……と今更ながら感心したり(笑)。
 結果。できあがってきたら、凄いお嬢様になっていました。

『此花咲哉』キャラクターズファイル~イラスト編②「茅弦」~_c0131182_20255934.jpg


 服装は白ベースで、とても清楚な感じ。
 顔立ちも穏やかで、優しそうな感じに見えます。
 もうちょっと生活感の濃い印象があっただけに、その清涼感には圧倒されました。これで、家事万能で且つ気だてがいいとなると……これはクラッと来るかな? と、密かにニヤけたりしたものです。
 ……今じゃもう、どこいっても“変態”呼ばわりですけど(笑)。

 茅弦は、お姉さん。それもどちらかというと、おっとり穏やか系のお姉さんキャラを意識して作られました。表面的なイメージは、『Aria』の「あらあら。うふふ」の「アリシア」さんとか、ああいうキャラのイメージですね。……ええ。まぁ。『Fate/stay night』の「間桐 桜」のイメージが強いことも否定しませんけどね(笑)。
【Na3】
by g-kairo | 2007-10-03 20:29 | 此花咲哉