サークル儀式回路のオフィシャルブログです


by g-kairo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『此花咲哉』キャラクターズファイル~イラスト編⑨「アクロック」~

 さて、『此花咲哉』9人のNPC。ラストを飾りますのがこちら。“時計の悪魔”アクロックです。
 時間を操る能力を持つ、身長20cm前後の悪魔少女。まさに小悪魔です。
 といっても、その機能・役割を考えると、一般的にはむしろ妖精と呼んだ方がしっくり来るのかもしれませんね。
 『此花咲哉』のシナリオギミックを担うと共に、チュートリアルやヒント伝達を行ってくれる、便利屋さん。ついでに『此花咲哉』のマスコットキャラでもあったりします。
 シナリオのメタな部分で言いたいことを、代弁させることができる存在であったため、GMにとっては、最も便利なNPCの1人でした。
 PCの側からすると「殴りたい」キャラクター筆頭のようですが(笑)。
 
 表舞台にはまず出てこない彼女ですが、生意気にもイメージはかっちりしたものを持っていたため、指定は結構細かく出ています。

 ①身長20cmくらいの少女
 ②蝙蝠の羽と、尻尾がある
 ③タキシード、シルクハットの衣装
 ④時計を持っている
 
 わかりやすい、といえばわかりやすい。
 というか、一言でいうとベタなイメージでしたね。我ながら(笑)。
 これが、どうできあがってきたのか?
 はい、こちらです。

c0131182_1885951.jpg


 おおぅ。
 想像以上に可愛らしくなりましね。着崩し具合がとても悪魔らしい感じです。
 っていうか、微妙に露出が多くてえっちいな、この子。
 いいぞ、もっとやれ(笑)。

 予想以上に可愛らしかったので、サークル『儀式回路』のロゴにも使わせていただくことになりました。
 『此花咲哉』のマスコットから『儀式回路』のマスコットに昇格です。
 アクロックの癖に~!(笑)

 アクロックのイメージは、もともとは欧州民話によく出てくる羽妖精のイメージが強いのですが……セッション時に、食玩を小道具として使った関係で、外見的には『ディスガイア』の「エトナ」の印象が強かったりします(笑)。
 まあ、中身も近いといえば近いですしね。
【Na3】
[PR]
by g-kairo | 2007-10-21 18:15 | 此花咲哉