サークル儀式回路のオフィシャルブログです


by g-kairo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『此花咲哉』キャラクターズファイル~イラスト編⑤「源蔵」~

 さて、ここからはオフィシャルHPでも、まだ紹介されていないサブキャラNPCの皆様です。
 
 まずは、『此花咲哉』唯一のおじさんキャラ、源蔵。
 茅弦の年の離れた兄で、PC①宅に逗留するNPCの中で唯一の大人。セッション中はPCたちの保護者的な役回りに立つ人物です。
 ギャルゲの男性キャラらしく、影は薄くなりがちですが、でも居るとマスターもプレイヤーも安心できる結構ありがたい人だったりします。
 ちょっと、オヤジ入ってますが(笑)。
 源蔵についても、茅弦同様にあまりはっきりとした指定はありませんでした。あくまでイメージとして……

 ①30前後の無精髭の男性。
 ②中肉中背の青年。

 ということを、お話しした覚えがあります。はっはっは。ギャルゲ男性キャラだと思って、いい加減ですね。我ながら(笑)。
 ところが……。

c0131182_22503387.jpg


 うわっ! かっこいい!
 正直、滅茶苦茶驚きました。イメージは外れてないんですが、150%美化という感じです。
 実際、イケメンという評判もあったようで……。よかったなぁ……源蔵。

 元々源蔵は、書生さんをイメージしたキャラでした。なので、実は当初には着物のイメージもあったりします。外見的には『まほらば』の「灰原さん」とかのイメージですね。着物の下にワイシャツ着てたり、という感じの。今からは、想像もつきませんけど(笑)。
【Na3】
[PR]
by g-kairo | 2007-10-09 22:53 | 此花咲哉