サークル儀式回路のオフィシャルブログです


by g-kairo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『此花咲哉』キャラクターズファイル~イラスト編④「ダッフルコートの少女」~

 『此花咲哉』のロリ担当。
 PC①を陰から守る謎の少女です。謎の少女なので「ダッフルコートの少女」なんていう名前になってます。
 長いんで、セッション中は「ダッフル」「ダッフル」と呼ばれていましたね(笑)。
 この子については、設定上、ピンポイントな指定がありました。

 体型:子供っぽい体型
 服装:ダッフルコートにキュロット。足下はタイツ履き。手は手袋。頭以外は、素肌を出さない

 すごい猟奇的な指定だなぁ……我ながら(苦笑)。
 でも、設定上しょうがないので。何故、こんな姿なのかは本編をご覧ください(笑)。
 で、できあがったのがこちらです。

c0131182_19174938.jpg


 男の子と見紛うばかりに、ボーイッシュな感じに仕上がってました。実際、男の子と間違われることも多かったようです。
 特に、髪型がショートだったのは驚きました。実は、自分の中では漠然とですが、セミロングぐらいのイメージがあったので。でも、確かにショートの方がらしいです。全キャラ中最も運動量の多いキャラですし、設定上、長いと色々厄介です。
 そして、くせッ毛。
 獣耳を思わせるこのくせッ毛もまた、このキャラの活発なイメージを更に増量しています。
 というか、すごい獣ッ娘になったな。ダッフル……(汗)。
 でも、それもよし(笑)。
 イベントイラストになると、この獣ッ娘ッぷりがとても光ってますしね。

 ダッフルは、表面的なイメージはよくある、多動な妹系キャラでした。近づくと振り回されるタイプですね。『成恵の世界』の「鈴」とか、『ちぇりお!』の「真尋」とか……って、なんか微妙なのばっかだな(笑)。しかし、実際セッションをしてみると、その二面性はむしろ『ひぐらしのなく頃に』の「古手梨花」のイメージが強くなってましたね。実際、このキャラは、裏面をやってた方が楽しかったですし(笑)。
【Na3】
[PR]
by g-kairo | 2007-10-07 19:22 | 此花咲哉