サークル儀式回路のオフィシャルブログです


by g-kairo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『此花咲哉』キャラクターズファイル~イラスト編③「郁縞皐月」~

 挨拶回りに訪れる、いいところのお嬢さん。
 という、ちょっと変わった役回りのヒロイン、郁縞皐月です。
 楚々としているように見えて、その実ちょっと気が強い感じのお嬢様ということで、この子については指定がありました。

 髪型:肩までの髪を、ヘアクリップを使ってアップ
 服装:着物姿

 イメージとしては、着物姿の方が先にあって、髪型は後付けです。日本髪でもよかったんですが、そうすると最近の娘さんとしては大袈裟かな? と思ったので、簡素化してそういう髪型になりました。
 それでも、風呂敷包み持ってきた時点で、突っ込みが入ったんですが……。
 まあ、確かに正月ならともかくお彼岸の挨拶にわざわざ着物を着てくる娘さんなんて、今時なかなかいませんよね。そも、挨拶回りにくること自体、珍しいのに。
 その状況を、あっさり受け入れていたプレイヤーにも驚きましたけどね。(笑)
 ともあれ、できあがったのが、こちら。

c0131182_21535054.jpg


 髪型、服装ともにイメージ通りでした。
 肩掛けは想定していませんでしたが、でも、季節を考えればそうですよね。春先で、まだ少し肌寒いところもあるでしょうし。妙に納得してしまいましたね。
 あと、ヘアクリップが蝶になっていて、オシャレ感が1.25倍(当社比)になった感じです。皐月本人の背景を考えれば、こういう可愛い小物が身につけられるのは、大喜びでしょう。
 よかったなぁ、さっちん。

 皐月のイメージは最初から一貫して着物でした。しかしその一方で、実はモデルとなったイメージが判然としないキャラでもあります。原型のイメージでは侍が強かったので、そっち系ではあったと思うのですが……。うーん。
【Na3】
[PR]
by g-kairo | 2007-10-05 22:04 | 此花咲哉