サークル儀式回路のオフィシャルブログです


by g-kairo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『此花咲哉』キャラクターズファイル~イラスト編①「花坂美咲」~

 花坂美咲。
 『此花咲哉』のメインヒロインです。
 この子については、髪型と体型、そして服装について指定をさせてもらいました。

 髪型:ポニーテール(髪を1カ所で縛っている)
 体型:スレンダー(小柄。幼児体型)
 服装:千早姿(いわゆる巫女服)

 です。
 元気系のボクっ娘ということで、表情が豊かなキャラクターになることを期待していましたが、アーキタイプは多そうなキャラクターでしたので、そこのところは心配はしていませんでした。
 案の定、とても表情豊かな可愛らしいキャラに仕上がってきました。

c0131182_20502096.jpg


 基本的には、こちらでイメージしていたとおりです。
 ただ一点、意外だったのはポニーテールが、サイドテールになっていたこと。
 美咲は、最初の企画会議の時には『世界を滅ぼすポニーテール』という異名がつけられたこともあって、てっきりポニーテールに固まったものだと思ってました。ので、この変化はとても意外でした。
 でも、結果としてどうだったかといえば、個人的にはサイドテールでよかったと思います。
 単純なポニーテールに比べると、可愛らしさが増した気がしますし、表情にも幅が出た、というのが自分の印象です。
 まあ、聞くところによれば、今でもポニテ派とサイド派がいるそうですので、賛否はあるのでしょうけど(笑)。

 ちなみに、自分の持っていた美咲のイメージですが、美咲は前述のとおり、アーキタイプの多いキャラクターです。ので、自分の中ではいろいろな印象が混じっているのですけど……一番絵的にすぐ出てくる印象は『夜の燈火と日向のにおい』の「彩子」だったりします。髪型的には、同作の「鬼姫さま(昔)」ですけどね(笑)。
 でも時のプレイヤーには、知られていなかった罠。とほほ。 
【Na3】
[PR]
by g-kairo | 2007-10-01 20:55 | 此花咲哉